ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

ご挨拶とこのブログについて

私を全く知らない方、はじめまして。

twitterでご存知の方、小鳥遊です。どうも。

リアルで知り合いの方、高梨です。

 

このブログは、

要領が悪く不器用な人が、

「Getting Things Done」略して

GTD」を利用することで、

仕事が上手く出来るようになることを、

私自身の体験から伝えていくブログです。

 

以前私はその特質から、うまく仕事ができずに落ち込み、

勝手に自分を追い込んで適応障害を起こしました。

その挙句、休職と転職を2回。

会社の方や家族や知り合いに迷惑をかけ続け、

完全に社会人として生きていく自信を喪失。

 

そこから、GTDというタスク管理と出会い、

今では、これまでになく自信を持って

仕事をこなせるようになりました。

 

その経験と、その間自分が考えてきたこと、

今実際にどのような形でGTDを実践しているかを書くことで、

今苦しんでいる、以前の私のような人に

希望や自信を持ってもらいたいと思っています。

 

その思いは、ブログだけではなく実際に会って伝えたり、

一緒に仕事をしたりして実現できたらとも考えています。

 

これは、その第一歩です。

何歩続くか分かりませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。