ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

この次どうしましょう?

長期的なプロジェクトに関しても
「次に取るべき行動」が定義され、
組織内におけるすべての「解決していないこと」が把握できている状態になると、
革命が起こったように組織の生産性が向上するはずだ。
(「ストレスフリーの整理術」)

本当にそうだと思います。

特に先が見えないプロジェクトで、
いつ終わるかわからない中、

「じゃあ、これが終わったらどうしましょう?」

と問い続けました。

馬鹿のひとつ覚えというやつです。

先行きが分からないながらも、
進んでいる実感が湧き、
無事プロジェクト完了できました。

これからも、飲み会以外は、

「この次どうしましょう?」

を連発していきます。