ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスク管理表使用例 その1

タスク管理表を公開しておいて、

GTDってすごいです!」

とか言っておきながら、

使い方を一切説明していませんでしたので説明します。

私は、中規模メーカーの法務をやっていますので、法務畑の話になってしまいますが、できるだけ一般的に書くようにします。

まずは、このタスク管理表のベースキャンプとも言うべき「未完一覧」シート(名称は、画面左下をご覧下さい)を開く。

f:id:hochebirne:20160320165514j:image

今回は、ABC証券と業務委託契約を結びたいと、営業の田中さんから依頼があったことにします。

GTDの一丁目一番地、「収集」をするために、この管理表へ記録することが必要ですね。

次回は、入力します。