ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスク管理表使用例 その6

前回は、契約書受付シートに入力したところまで書きました。

f:id:hochebirne:20160324140951j:image

今回は、自分が今抱える全てのタスクやプロジェクトのリストである未完一覧シートにどう反映されるかを説明します。

自動反映されるようにしてあるので、未完一覧シートに移れば、もう最新の状態に更新されています。

f:id:hochebirne:20160324141122j:image

更新前と比べれば、

備考欄

ステータス欄

が変わっているのが分かります。

参考までに、更新前の画面です。
f:id:hochebirne:20160324141439j:image

これで、タスク管理表を常に最新の状態にしておくことができます。

これをするのが面倒臭いという方もいるかと思います。

私も、タスクやプロジェクトが発生したら必ず入力することが面倒だと感じたことは少なくありません。

ただ、このくらいは必要だと思って割り切るしかないとおもっています。

こうして仕事をどんどん完了させ、ログ(記録)が溜まっていくようになると、それを肴に酒が呑めるようになります(笑)

次回は、こういったタスクやプロジェクトを完了させた時の説明をします。