ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクの分解≒レシピ

前に、主婦層の方々を相手に、タスク管理のセミナーのようなものをやるかもしれないと書きました。

それに向けて、内容を考えています。

ふと思ったのですが、GTDの「タスクの分解」は、もしかしたら料理のレシピに似ているんじゃないかと。

私自身、料理をする時は、すごく頭を回転させている自覚があります。

最初にこれをやって、次にこれをやってから寝かせつつ、これをあたためて、その間にこの材料を切って、、、等。

むしろ、普通の事務仕事より複雑なことをやっていることに気が付きました。

これを活かさない手は無いです。