ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

セミナー資料完成

先月に話が持ち上がり、目下私の最大の関心事のうちのひとつ、タスク管理セミナー開催に向けて大きな一歩を踏み出しました!

(なんて、自分で言うのがちと恥ずかしい)

やっとの事で、タタキとなるパワポを作成し、主催してくれる会社に送りました。

すぐに良い返事をもらい「交通費を出すから、一度うち(の会社)に来てやってみてくれませんか」との話ももらいました。

いわゆるオーディションのようなものかと思っているので、もっともっと内容をブラッシュアップして、会社の求めるレベルまで高めて本番に持っていければと思っています。

私は東京に住んでおり、この会社は京都にあります。調べてみたところ、片道約3時間。思ったより近い。

ここの会社の代表が、私の以前の職場の同僚でして、馬鹿話をやり取りするような間柄でした。

何の気無しに、唐突に「タスク管理セミナーの講師やりたいんだけど」とLINEを送ったそのタイミングが、ちょうど彼の会社がセミナーを企画しようとしていたところだったらしく、トントン拍子に話が進んでいます。

タスク管理セミナーと銘打ちつつ、私が伝えたいのは、単なるGTDのフロー、ツールの紹介にはとどまりません。

それを通して、社会で戦える武器を持ち自信が湧いてくるという経験を是非してもらいたい、ということを伝える価値を、彼の会社に納得してもらえるよう頑張ります。