ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

新たなイベント企画!~不器用で要領の悪い人たちのための~(仮)

イベントやります!

 

ADHD等の「頑張っても仕事が上手くいかない、不器用で要領の悪い人のためのイベント」を8月中旬に都内で開催します。

 

全然仕事が上手くいかなくてどうしようもなかった私が、GTDで仕事を回すようになって自信を取り戻した経験をお話しします。

 

詳細と公式発表は、共同企画者さんと合わせてしようと思っています。

 

と言うか、もしかしたら私の勇み足かも知れません(笑)

 

そもそも私がGTDを始めた、いや、始めることを余儀なくされたのが、自分の特性によるものでした。

 

「注意欠陥障害」というものです。

 

「そうは見えない」と、リアルでお会いした方には言われます。


そして自分もそれが気になることは無いのですが、診断は受けたので、きっとそうなんだと思います。

 

それによって、私の短所と思しき特徴、

 

・焦ると頭が真っ白になって正常な判断がつかなくなる
・先送り癖がある
ケアレスミスが多い
・知識に極端な偏りがある
・思い込みが強い

 

等があるのも、そのためなのかと、自分が分かったようでホッとしたことを覚えています。

 

そんな自分が、GTDと出会うことで、非常に快適に仕事と付き合えていること、その経験とコツというか考え方を是非話したいと思い、企画しました。

 

今回は、数人程度の座談会のような形でやろうとしています。

 

昔の私のように、どう頑張っても仕事がキチンとできるようにならないとお悩みの方のために、何かのヒントになればと思っています。

 

・・・なんて、偉そうな感じに不快感を覚えた方、申し訳ありません!

 

それでも、参加したいと思う方、詳細が発表されたら、是非おいで下さい!