ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

9/3(土)「ひらめきメモ」のF太さんと「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」を開催します!

満を持して!!

 

Twitter「ひらめきメモ」(@shh7)で有名なF太さんと共に、

 

「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

 

を開催します!

 

興味を持っていただいた方、一番下の【参加方法】をお読みいただき、ふるってご参加下さい!

 

 

開催までの経緯

 

生来の不器用で仕事が上手くいかなかった私がタスク管理で変われた体験を話したい!と前々から考えておりました。

 

そんな時に「シゴタノ!」主催の大橋悦夫さんのイベントでF太さんと話す機会があり、実は同じような企画をしたいと思っていたとのこと、衝動的に「やりましょう!」と話していました。

 

F太さんの「ひらめきメモ」は本にもなり、フォロワー数も複数アカウント合わせて30万(!)。その示唆に富んだ呟きのクオリティの高さは、支持する人の多さがそれを物語っています。人生に対する「気づき」を皆欲しているのでしょうね。

 

私のしくじりっぷり、タスク管理でそんな私がどのように立ち直っていったかについて、そんなF太さんがどう思うか。考えると私はワクワクしてしょうがないです!

 

このイベントの参加対象

 

興味ある方全員、ではありますがとりわけ以下のような経験が当てはまる方に是非いらしていただきたいです。

 

・仕事をつい先送りして地雷化させてしまう

・どうやったら良いか分からない仕事を前にウンウン唸って時間だけ過ぎていってしまう

・抜け漏れ忘れがしょっちゅうある

・些細なミスも重大に受け取ってしまったり、他人のミスを自分がこうすれば良かったんだと自分のせいにしようとする

・1つの仕事に集中できず、結果どの仕事もなかなか完結できない

・机の上やパソコンのデスクトップがどうしても整理できない

・上記の悩みを持つ方のご家族、上司、部下

 

このイベントに参加することで得られること

 

・ダメダメな小鳥遊がタスク管理を取り入れてどんな変化が起こったかが分かり、自分はやっていけるかもしれないという「安心」

 

・小鳥遊が実践している「タスク管理の具体的な方法論」

 

・上記に対するF太さんの質問、コメントによる「気づき」「ひらめき」

 

・その他、質問に対してイベント中は常時(≠随時)喜んで全力でお答えします!

 

詳細情報

 

日時

2016年9月3日(土)9:30〜12:00

★以前告知した開始時間(10:00)より30分前倒ししております

 

場所

SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室E

(東京都新宿区新宿5-11-2)

https://www.instabase.jp/rooms/kase-sobizgates/space/1388

 ★増席対応のため、以前告知した場所(ノア新宿2号館)から変更しております。

 

参加費

4,000円

参加費は銀行振り込みでお願いします。こくちーずでの申込完了後、振込先が書かれたこくちーずからの申込完了確認メールが届きますので、振込みはそちらにお願いします。

 

参加方法

以下のこくちーずのURLから申込をお願いします。

http://www.kokuchpro.com/event/b1f5be63d1419a87e9f4007dca48c81b/

 

以上、皆様の参加をお待ちしております!