ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

かっこいい台詞

「昨日?そんな昔のことは忘れた」

「明日?そんな未来のことは分からない」

 

カッコいい男が言うカッコいい台詞です。

 

言ってみたいとは思いません。

身の程をわきまえておりますもので(笑)

 

けど、今日は自分なりに「き、、、キマった、、、」と言いたくなるような会話をしましたので、是非報告させて下さい。

 

営業部長と私の会話

 

「ねぇ〜小鳥遊く〜ん、申し訳ないんだけど、○○商事さんにクレーンを売ったことあったじゃん?」

 

「はぁ」

 

「あのクレーンの型番とかって記憶にないよねぇ………」

 

記憶にはありませんが記録にはあります。少しお待ち下さい」

 

スパパーン!(その時の契約書を検索するためキーボードを叩く音)

 

「この契約書のここに型番が書いてあります。どうぞ!」

 

「ありがとう〜!」

 

長嶋茂雄は「記録よりも記憶に残る」名選手として大きな評価をされています。

 

タスク管理フリークにとっては、その逆「記憶より記録」が合言葉のようなものかと(すみません今作りました)。

 

その前に、別件で役員につい憶測で報告をしてしまって怒られたばかりだったので、プラマイゼロにすることができました(笑)

 

うっかりすると自分の脳を頼ってしまいがちになる自分、こんな体験をすることで、見事に自分の記憶力を信じずにいられるよう成長(?)しております。