読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

小さな勝利の積み重ね=∞

タスク管理アプリとして有名なtodoistの中の人@todoistJP さんの紹介していたブログ、とても示唆に富んだ内容でした。

 

欧米のカリスマ達が語る、生産性を向上させるための教訓

https://blog.todoist.com/ja/2015/09/14/life-lesson/

 

この中の「小さな勝利が大きな結果を導く」という段落の内容、とても大事だと思いました。

 

最初は信じられないんですよね。

 

目の前にあるたった一つの、取るに足らない仕事を終わらせて「はい今勝利した!頑張ったんだよキミ!さぁ次の仕事に取り掛かろう!この繰り返しが将来の成功を約束するんだ!さぁキーボードに向かって!」などと松岡修造ばりに語られても困ることでしょう。

 

ただ、これだけは、やってみるしかないと経験上思っています。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

とまでは言いませんが、結局行動を起こすか起こさないかではないかと思います。

 

是非、目の前の仕事を記録して、完了したらその履歴をまた記録して、を繰り返すことをお勧めします。

 

それを継続して実行した結果「水のように澄みきった心」を手に入れることができた人間が書いていますので。