ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

明日開催!第5回&第6回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

約半年で6回開催!?

昨年9月に第1回、12月に第2回、今年1月にダブルヘッダーで3&4回。そして今回で5&6回です。つまりならすと1ヶ月に1回ペースということですね(違)

 

これもひとえに参加申し込みをしていただく方々のお陰です。申し込みにあたり事前アンケートにご記入いただき、終了後にもまた簡単なアンケートを実施しております。皆様のアンケートの内容が開催への原動力となります。

 

アンケートへの共感

なぜ原動力になるかと言うと、一言で言えば「共感」ですね。特に事前アンケートでは、これは私が書いたのではないかと思うようなことをお書きいただく方もいます。共感すると、どこから来るのかわかりませんが「何かこの人たちの役に立つようなことをしよう!」と強く思えるんですね。

 

要領が良くない…のか?

不思議なのは「自分はこういう時に混乱します」とか「このような点で私は要領が良くないんです」といった内容がとても理路整然としていることが多いんですね。皆さん、落ち着いて書いたら、きっとキチンとツボをおさえたコミュニケーションが取れるんじゃないかと思っています。

 

当然ながら、私の経験からしか私はお話できませんが、それでも「自分もやり方次第で可能性があるかもしれない!」と思っていただけることと思います。なんて、上から目線ですみません。

 

お申し込みいただいた皆様、私の失敗談に大いに共感した後、タスク管理という「やり方」で変われるという話を、我が身に置き換えて聞いていただければと思います。