ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

2回目の開催!「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」

いきなり告知をさせていただきます。

www.kokuchpro.com

 

私が主催しているイベント「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」は、実は2種類あります。

 

1つは、ツイッターでのつぶやきが「ひらめきメモ」として書籍化されたF太さん(@fta7)との「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」です。もう20回を数えます。

 

そしてもう1つは、タスク管理についての造詣が深いひばちさん(@Evaccaneer)と行う、よりタスク管理について実践的な内容に特化した「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」というイベントです。昨年9月に試験的に開催し、今回で2回目となります。

 

念のため、今一度告知ページを。

www.kokuchpro.com

 

こちらのイベント、ひばちさんと私入魂のタスク管理解説講座という内容になっております。ひばちさんのツイッターでのつぶやきには、私は大変感銘を受けております。その気持ちをご共感いただくべく、ひばちさんのタスク管理エヴァンジェリストっぷりが分かるツイートをいくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

非常にクレバーな、なおかつとても現実的で気づきの多いメッセージを発信し続けるひばちさんの頭の中にあるタスク管理についての見識や経験を、惜しげもなくご説明したいと思います。

 

ただ、タスク管理という分野はまだまだ知られていないので、告知文で「こういうことをやります」という説明がされていても、あまりイメージできないというのが正直なところですよね。

 

少しばかり興味を持っている程度であったら、「どんなことをやるのか、イメージできたらいいのになぁ」と、私だったら考えると思います。

 

そこで、当日使用するスライドを事前公開することにしました!

こちらのページからダウンロードしてご覧くださいませ!

hiba8.jp

 

告知ページでも書いておりますが、イベントには参加できないが、このスライドを使って理解を深めていただくのもオッケーです。さらには、このスライドを使って自分でセミナーをしたい、というのも全然アリです!もしご自分でセミナーを開くのであれば、私小鳥遊や、共催者のひばちさんにツイッター等でご連絡いただければ、引用ツイートやリツイートする等で告知にご協力いたします。

 

まずは、告知ページでこのイベントにかける私たちの思いと、スライド内容をご覧ください。「いいかも」と思ったら、よろしければお越しいただき、直接お話をさせていただきたいと思います。

 

イベント終了後には懇親会も予定しております。とにかく時間の許す限り、お話をさせていただこうと考えております。