ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

家計費カットに役立つタスク管理

早速SIMフリースマホの相談に行ってきました。

 

なぜ早速なのかというと、この記事。

hochebirne.hatenablog.com

でも、ライフプランではちゃんとやっていなかったですね。ライフプランナーにおすすめされた格安SIMの検討とか「面倒くさい」とか言って考えるの避けてきましたから。それじゃ、「タスク管理面倒そうだからやらない」と言っているのと同じですね。

 

これはやらなきゃ駄目だと、超のつくほど苦手な人混みの中の、そのまた光と音と人の洪水が繰り広げられる家電量販店なるものに妻と行ってきました。

 

昼に家を出て、帰ってきたのがほぼ夜な夕方。LABIビックカメラでがっつり相談。スタッフさんの説明のうまいこと。わかりやすく伝えてくれます。

 

私たち夫婦それぞれのSIMフリー移行の相談に乗っていただいた結果、Ymobileが良さげだなという感触でした。カフェで一休みしつつ、やおら妻が裏紙に書き出したのが、お互いにこれからやるべきこと。つまり、Ymobileへの移行という目的を達成するためのサブタスクを書き出し始めました。

 

私の分のそれをタスクペディアに落とし込んだのがこちら。

f:id:hochebirne:20180520214105p:image

 

なるほど、これらをすれば良いのかとスッキリしました。SIMフリー移行が完了すれば家計の通信費用が少なからずカットできます。タスク管理に後押ししてもらおうと思っています。