ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクペディア登録受付開始は本日18時!

本日18時に、私が作ったタスク管理ツールのクラウド版「タスクペディア」のユーザー登録が開始になります。

 

まずは50名様まで限定とさせていただきます。

f:id:hochebirne:20180524221832j:image

 プレミア感を出そうとして50名様限定としたわけじゃないです。私をはじめとする運営をやっている人間がWebサービスに不慣れなもので、まずは小さく始めようということで。

 

 ちなみに、私が作ったエクセルのタスク管理ツールはこちらです。これでも立派に使えます。私にとっては、タスクペディアの原型という存在以上の愛着が湧いてしょうがありません。「はぁー、見て見てこのきれいな配色!デザイン!ムッハー!」と愛でることに暇がありません。

f:id:hochebirne:20180524173827j:image

これを作ったときには、まさかウェブサービスになって世に出るとは思いませんでした。

 

そして、このタスクペディアについては、公式ページも凝ったつくりになっております。

 

昨日ご紹介した「トリ扱い説明書」では、左に座っているトリのペー助と、右にいる小鳥遊先輩(私)が、動画で操作方法をご説明します。動画と同じ内容のPDFファイルをダウンロードして手元に置いておくこともできます。

f:id:hochebirne:20180524180309j:image

 

そして、操作方法やこのツールの根底になっている考え方などをご説明するイベントも無料でご参加いただけます。

 

参加者募集の告知も、タスクペディア登録受付と同時に開始します。

参加申込用ページはこちらです。

www.kokuchpro.com

 

タスクペディアのご利用、そしてそのスタートアップ講座へのご参加、いずれも無料となっております。そんな企画に数か月前から手間暇かけて準備する酔狂な人達を、今後とも応援していただければと思います。

 

では、

本日18時、ご登録をお待ちしております。