ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

おそれながら……タスクペディア大規模開発をご支援いただくクラウドファンディングを考えています。

発展を続けるタスク管理ツール「タスクペディア」。

タスクペディアの製作者、プログラマーさがっと(@sagattosaga)さんが、会社の本業の傍ら保守と開発をしてくれています。追加機能のご要望をいただいて、都度反映しています。
ユーザーの皆様からのご意見ご要望、本当にありがたく頂戴しております!

 

機能の修正や追加は、タスクペディア公式アカウントがつぶやいてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反映したいけど、できていない追加機能があります

とはいえ、ずっと追加したいと思っていても、その作業量が半端なくかかってしまう機能があります。

 

  • 完了タスクページ
  • タスクのテンプレート機能

 

この2つは、新たにツールを作るほどの作業量が必要になり、開発費用があらたに必要になります。

 

そこで、クラウドファンディングによる追加機能開発費用のご支援をいただくことを考えています。

 

ソーシャルグッドに特化したGoodMorningというクラウドファンディングサービスを利用する予定です。

camp-fire.jp

 

「全てのユーザーの皆さんに、全ての機能を、いつまでもお使いいただく」ことは変わりません

タスクペディアは、「全てのユーザーの皆さんに、全ての機能を、いつまでもお使いいただく」ということで公開しました。それは変わりません。

 

ユーザーの方に支援をお願いするという形ではなく、

 

診断の有無に関わらず、発達障害当事者やグレーゾーンなどを中心に、自分は要領が良くないと悩んでいる方々

 

に対して、

 

仕事などがうまくこなせない悩みをサポートするためのツール「タスクペディア」をより充実させることを目的とする活動

 

への理解をいただいた方からご支援を賜ることができればと思っています。

 

支援主体となっていただきたい方とは?

タスクペディアのユーザーの方々の中には、支援したい!という方もいらっしゃると思います。逆に、支援は難しいという方もいらっしゃると思います。

今回のクラウドファンディングでの支援と、タスクペディアを使うことには何ら関連性はありません。

むしろ、タスクペディアのユーザーでない人に、この活動自体を知っていただくことも、とても重視しています。

 

でも「何か協力したい」という方へ

それでも、金銭的支援以外の方法で何か協力をしたいという方。もしいらっしゃいましたら、ありがとうございます。そう言っていただくだけでもありがたいです。

せっかくですので、このクラウドファンディングが始まりましたら、ご自分のSNSアカウントから、リツイート、シェア、いいね等での拡散にご協力をいただければと思います。

あとは、強烈に効くのは「タスクペディアを使って良かったです」という感想です。元気百万倍になります(これはクラウドファンディングが始まらなくてもすぐ欲しいです!)。

 

クラウドファンディングの内容

まだ公開前ですが、金額とリターンの内容はこんな感じを考えています。

目標金額
200,000円

支援額とリターン設定

  • 1,000円/3,000円:通常の「寄付」(リターン無し)
  • 5,000円:募集者側から提供する、今まであった要望の中から選んだ改善対応リストのうち、追加されたら良いと思う1つを行う
  • 10,000円:上記リストに無い機能を、実装会議に参加して一緒に考えることができる

 

最後に

本当におそるおそるではありますが、開始を7月中旬、終了を9月初旬として、やってみようと考えています。上記金額のご支援をいただくのでも、この情報を拡散していただくでも結構です。

 

 

発達障害特性を持つ私が得た

 

タスク管理を行うことの恩恵を


今、必要としている人に

 

受けていただきたい

 

 

タスクペディアの機能を充実させ、より便利にお使いいただくことは、この考えをよりおし進めるものだと考えています。

 

何らかのご協力をいただけましたら、とても嬉しいです。


よろしくお願いします。