ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクペディア クラウドファンディングのリターン内容を決めました。

こんなツイートをしました。

 

そして、このような内容のツイートを。

 

いやー、串揚げ美味かったです。


ではなく、秘密会議で決めたクラファンのリターン内容を、このブログをご覧の皆さまに先出ししようと思います。

 

クラファンの支援金額とリターンの設定

次の内容になっています。この記事でご案内するのは、5,000円のリターンに設定されている改善対応リストです。

  • 3,000円:通常の「寄付」(リターン無し)
  • 5,000円:募集者側から提供する、今まであった要望の中から選んだ改善対応リストのうち、追加されたら良いと思う1つを行う
  • 10,000円:上記リストに無い機能を、実装会議に参加して一緒に考えることができる
    ※1,000円支援は、システムの都合上不可能なことが分かりました。
    ※3,000円は、もしかしたら3,500円になるかもしれません。

 

あくまで、この活動にご理解いただく方(タスクペディアユーザーに限りません)に広くご支援いただくことを想定しています。詳しくはこちらをご覧ください。

hochebirne.hatenablog.com

 

それでは、リストに挙げる各項目をご案内します!

 

①締切日の表示を年まで表示

翌年までかかるタスクを正確に登録するため。
何か月もかかるタスクがあるときに有効。

 

②タスク・サブタスクの複製

同じ(サブ)タスクを打つ手間を省くため。
同じ行動を複数繰り返すときに効力を発揮。

 

③締切日順のタスク表示

緊急度の高いものを確実に把握するため。
下に表示されているカテゴリーのものも見逃さない。

 

④サブタスクのタスクへの変更

サブタスクを独立させてタスクとして管理するため。
下位の階層により細かい「やるべきこと」がある場合に対応できる。

 

⑤タスク名(サブタスク名)に入力できる文字数の拡大

現在ある文字数制限をなくし、どんなタスク名でも入力できるようになるため。
タスクの把握に必要な情報を不足なく入力できる。
ただし、長すぎる場合は一部を「……」と省略する。

 

⑥次のサブタスク詳細画面を見るためのページ送りボタンの新設

画面遷移の手間をはぶくため。
いったん前の画面に戻ってから次のサブタスク画面に移るという出戻りをなくすことができる。

 

⑦カテゴリーだけを編集できるメニュー画面の追加

タスク内容編集画面からでも、タスク一覧画面からでもカテゴリーを編集できるようになるため。
カテゴリーの編集ができる画面が増える。

 

⑧締切日でフィルタリング

期間を指定した締切を持つタスクを抽出するため。
優先順位が付けやすくなる。

 

⑨タスク名の全部・一部検索の実装

該当タスクを早く見つけることによるツール更新の時間短縮のため。
スクロールせずにタスクを探し出すことができる。

 

⑩サブタスク編集時におけるタスク名表示

何のタスクのサブタスクを編集しているかを明確にするため。
タスクーサブタスク間の紐づきが把握しやすくなる。

 

最後に

これらはすべて実装可能なものです。そして、製作陣もあったらいいなと思うものを選びました。

 

ユーザーの方は、もしご支援いただけるのでしたら自分がどの内容を実装して欲しいか考えていただきたいと思います。

 

ユーザーでない方は、リターン希望しないでご支援のみでも結構ですし、ユーザーさんのためにこれを実装した方がいいだろうと考えるものをご指定いただきたく存じます。

 

なお、タスク管理ツール「タスクペディア」は、8/5(日)の9時から新規ユーザー50名様追加募集をいたします。興味おありの方はこちらのページから当日時間になりましたらご登録ください。

www.taskpedia.club