ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクペディア、クラウドファンディング準備の途中経過ご報告。

タスクペディアの追加機能開発費用のクラウドファンディングを、ソーシャルグッド専門のサービス「GoodMorning」でやります。

 

……という話は、すでに記事にいたしました。 

hochebirne.hatenablog.com  

hochebirne.hatenablog.com

 

この記事は、プロジェクトページを作り終えて公開申請しましたよ!という趣旨です。

 

難産だったテキスト作成

テキストを作るのはかなり難産でした。着手してから出来上がるまですごく時間がかかりました。何と言いますか、こういったコンテンツを作るのにゾーンに入るかどうかが結構重要と言いますか。要するに、ノるまで時間がかかったと、そういうわけなんですね。関係各位の方々、すみません。 

 

でも、首謀者3人の打ち合わせの後、俄然ゾーンに入ることができました。

 

ゾーンにスッと入れたのは、もしかしたら、打合せの後に3人で食べた美味しい串揚げのおかげかもしれません。ここの「きす」「かき」などがウマいんですよ。打合せ後で深い時間帯だったにも関わらずバクバク食べてしまいました。

串揚げ 四文屋
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13166588/

 

なお、本プロジェクトのトップ画像はこちらです。「おっ!」と思ってくれるインパクトあるものとなっております。

f:id:hochebirne:20180728234043p:plain

 

リターンの内容

先日の記事でもご紹介しましたが、2点変更がありました。

 

1点目。最低支援額は3,000円から3,500円へ変更しました。これは、税金の所得控除のために必須だとのことです。Good Morningの手数料等が引かれるので、最終的に社会福祉法人SHIPに寄付される額が最低額を下回ってしまいますので、その分を増額しました。

 

2点目。すでに候補に入れていた検索機能はすでに別の方法で実現可能であることをお教えいただきましたので、その代わりを入れました(⑨です)。

 

ということで、改めてリターンの内容を。

f:id:hochebirne:20180728222701j:image

 

無事申請!

その他、SHIPの理事さん、首謀者の協力を経て、無事申請へと漕ぎつけました。

f:id:hochebirne:20180728232206j:image

 

昨年の記事ですが、GoodMorningの事務局スタッフさんはわずか2名。きっと忙しいことでしょう。最短即日と書いてありますが、気長に待とうと思います。 

mag.camp-fire.jp

 

最後に

私は、本当に楽しみながら関係各位のみなみなさま方と進めております。お付き合いいただいていることに心より感謝申し上げます。こちらのブログをご覧いただいているあなたも、私にとっては関係各位です。ありがとうございます。

 

楽しめている理由は、この活動の根源にはこんなことがあるからだと思っています。プロジェクトページ締めの部分の画像を貼って、その後説明に代えたいと思います。

 

プロジェクトが開始になりましたら、ご支援賜れましたら幸いです。

f:id:hochebirne:20180728222705j:image