ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクペディアユーザー追加登録狂騒曲

あっという間でした。

 

ADHDなどの発達障害当事者をはじめとする、自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のためのタスク管理ツール「タスクペディア」

www.taskpedia.club

 

狂騒曲、幕前

予告をしました。

 

そして当日の私のブログ。

 

追加募集をかけるとき、運営陣は毎回「1人も申し込みがなかったらどうしよう…」という不安を抱えるものです。少なくとも私は思います。

 

1回目は1時間半、2回目の募集は1時間で埋まっています。「じゃあ、3回目は30分?」「いやそれはないですねアハハ!」というやりとりを運営陣ではしたものの、もうこれでタスクペディアに興味を持っていただける方が世界にいないのではないかと個人的に思ったり、不安はつきまといます。

 

そこはタスクペディアのマスコット、ペー助も同じようです。それにしても、落ち着く動画が渋い……。

 

狂騒曲、開幕

そして登録受付開始。早々に15名様分一気にドバッと残数が減ったのには驚きました。

 

そして、不安をよそに、みるみる残数が減っていきます。

 

まさか30分で本当に埋まってしまうかも……という考えがよぎります。

 

世界最高ともいわれるベルリンフィルハーモニー管弦楽団の日本公演は、クラシック界のプラチナチケットです。かなり高額にもかかわらず、あっという間にチケットが売り切れます。

 

クラシック好きな私は不遜にもこんなことも考えました。

 

申し込みのスピードは緩みません。

 

狂騒曲、終演

あっという間に、50枚様分の登録枠が埋まってしまいました。ご興味を持っていただきながら今回の登録の機会を逃してしまったという方、申し訳ございません。運営陣の関わるイベントなど、今後もユーザー登録の機会をできるだけ設けてまいります。

 

ペー助からも御礼の言葉が。

 

就労移行支援事業所ではすぐにツールとしてご活用いただけます

EXP立川という就労移行支援事業所では、プログラムで必要となるため、利用者様には無条件でタスクペディアのアカウントをすぐにご提供しています。私も週に1回講座でお教えしております。

私と同じく、

という方は、タスク管理を一番確実に習得できるのではないかと思います。通所には他にも条件があると思いますがご検討を。

exp.or.jp

 

ウソから出たマコト

先ほども書きましたが、募集日の数日前、こんな会話をしていました。それが実現してしまいました。

 

そして相変わらずな私

これは言わずもがな。

 

運営陣の協力体制

お休みにもかかわらず、画像をピコッと貼るお仕事をするためにパソコン前に張ってくださる社会福祉法人SHIPの方がいらっしゃいました。ありがたや、ありがたや。

 

最後に

こうして狂騒曲は幕を閉じました。申し込みいただいた新規ユーザー様も含め、関わった皆様に深く御礼を申し上げます。

 

ユーザーの皆様、是非 #タスクペディア というハッシュタグを使って、使用の感想やご意見、ご要望をつぶやいてください。必ず拾って改善対応の検討材料といたします。質問あればツイッター上でもお答えします。

 

タスクペディアは開発側からの一方的な提供ではありません。ユーザーと一緒に作っていくことを運営陣は強く意識しています。

 

是非ご一緒に!