ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

本日開催!第27回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

本日開催いたします。

www.kokuchpro.com

 

告知期間がそう長くなかったにもかかわらずたくさんのお申し込みをいただきました。ありがとうございました。おかげさまで満席で当日を迎えます。

 

灯台もと暮らしの取材

ウェブメディア「灯台もと暮らし」で先日公開されたこちらの記事の取材を受けていて、自分にとってこのイベントの活動は何なのかと改めて考えることができました。

motokurashi.com

とにかく、私の活動の原点であることには間違いありません。このイベントにお越しいただく方々のために情報を発信しております。自分は誰に対して自分の経験やタスク管理を実践して得たことを伝えるべきなのか、改めて認識することができました。

 

ツールの位置付けが明確になった

さらに、自作のエクセルタスク管理ツールや、エクセルのをクラウド化して社会福祉法人SHIPから公開しているタスクペディアは、上記の対象者の方々にとってどんな位置付けになるべきなのだろうか、ということもずっと考えた続けてきました。

タスク管理をしながら生きづらさを解消する技術をトレーニングできるツールという表現がとてもピッタリきました。本日お越しいただく方々も、そのようにお使いいただければと思います(もちろん、私が現役で使っているツールですので、通常の使用にももちろん使えます!)。

 

最後に

今回もまた懇親会を行います。よろしければ、個人的なお話やご相談などもしていただければ、ありがたくお話をさせていただきます。なにせ色々としくじってきているもので、その方面の共感力には定評があります(笑) よろしければ是非。