ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスク管理が必要な方々へ、しっかりと広めたい。

「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」にご参加いただいた皆さまへのご返答ツイート。かなりかかってしまいましたが、全員分終わりました。

 

その前、深夜にこんなツイートを。

 

この話題は以下の記事が微妙に関係しております。 私と同じような特性を持ち、それでも頑張っていこうとしている人とのコミュニケーションに、私は勇気付けられているんだなぁと。

hochebirne.hatenablog.com

理由は、記事中のこちら。

この記事、実はずっと前に「たかなしさんの今までを知りたいです」というご要望があり、ずっと書きたかったものです。もとくらの記事の公開を機に、エイヤッと書くことができました。

この方へご連絡ができずにおりましたので、ずっと心残りでした。それが、灯台もと暮らしの記事をご覧いただいてメールを下さったので、「ブログの記事も書きましたよ!」とお伝えすることができました。

motokurashi.com

 

その方、現在精神疾患の療養を頑張っていらっしゃいます。

 

発達障害者の生きづらさに工夫を見出せるプログラムをゆくゆくは受けるおつもりだそうです。プログラム受講者の自主活動として私を講師として招いて話をしてもらうのが夢といっていただきました。

 

御礼とともに、是非に!とご返答しました。その日は一日中嬉しかったです。自分が支えてあげたいと思っている相手に、逆に支えてもらいました。

 

そして、あらためて、タスク管理で生きづらさをカバーするやり方を、必要とする方へしっかり広めていきたいと思った日にもなりました。