ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

本日開催!第29回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

本日開催いたします!

f:id:hochebirne:20190309212827j:image

 

参加される方へ

道に迷わないよう、道案内ページを作成しています。こちらを参考にお越しください。

受付と懇親会の料理を担当してくださっているトモさんによる、超わかりやすい道案内です!

fta7.net

 

【追記】

目印にしている「あおい書店」のビルが改築中になっており、その手前の階段がなくなっていました。説明を次のように修正します。

(修正前)

③あおい書店と書かれた看板の目の前の階段を下ります。

(修正後)

③あおい書店の移転先が貼られている改築中の建物に向かって正面の階段を下り、回り込んで線路の方向へ向かいます。

 

闇が深ければ深いほど暁は近い

本日お越しいただく方々、皆さま多様な悩みをお持ちだと思います。中には、今にも会社を辞めてすべてから解放されたい!と思っている方も、今休職中で再起をかけています!という方もいらっしゃることでしょう。

 

いずれにしても、仕事での悩みが大したことないと思っている方は、そもそもこのイベントには参加しないですね。

 

個人的に思うのは、悩みが大きいほど、「もうこんな思いはしたくない!」と強く思うようになることは、後々自分を助けてくれるということです。

 

本日ご紹介する仕事術「タスク管理」は、「当たり前のことを当たり前にできる方法」です。だからといってすぐに誰でも簡単にできるかというと、ちょっとそういうわけにはいきません。

 

難しくはないのですが、面倒くさいのです。昨日のブログ記事にも書きましたが、継続できるかどうかが大きな壁です。

hochebirne.hatenablog.com

 

 

それを乗り越えるには何が必要か。「辛い状況を脱したい」「こんな思いはもうしたくない」という思いは、「継続の壁」を乗り越えるよう確実に後押ししてくれます。思いが強ければ強いほど、乗り越えやすくなります。

 

悩みを持つ自分に自信を

事前アンケートで書いてくださったご自身の悩み、それを感じていることに自信を持っていただければと思います。それだけ今日ご紹介することを血肉とできる可能性が高くなるからです。

 

せっかくお越しいただき刺激を受けても、また明日から変わらない毎日を送ってしまうのは、私としても残念です。自分の悩みを原点として忘れずに、タスク管理を身につけられるように、と強く思います。

 

そのため、全力で私の経験とタスク管理についてをお伝えいたします。それでは、会場でお会いしましょう!