ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

第29回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」開催しました!

昨日、こちらのイベントを無事開催終了いたしました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

f:id:hochebirne:20190309192028j:image

【都内・渋谷】自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術 - パスマーケット

 

3時間(以上?)かけてF太さんのお話と私の体験談と自作エクセルツールの仕組み・効能をお聞きいただきました。懇親会では、熱く「福祉×タスク管理」を語る私の話にお付き合いくださいました。なんて優しい人たち!

 

 

静岡、愛知、そして愛媛からも(!)お越しいただき、感謝感激です。

 

事後アンケートにお答えいただき、参加された皆様には昨日のスライド資料やワーク用シートに加えてエクセルツールをご提供しました。

 

エクセルツールをお使いいただければとても嬉しいです。また、エクセルツールをクラウド化させた「タスクペディア」をお使いいただいてもとても嬉しいです。

↓こちらからご登録いただけます。

www.taskpedia.club

 

ただ、タスク管理、特にGTDはその本質は考え方なのでツールの種類を問わないものです。お勧めは、私のエクセルツールやタスクペディアを使ってみて、タスクの処理の仕方を理解して、それをご自分用にカスタマイズする方法です(結果的に私のエクセルツールやタスクペディアを使い続けてもまた良し、です)。

 

なお、昨日配布したスライド資料は、私が週一で講師を務めている障害者就労移行支援事業所EXP立川で印刷をさせていただきました。

exp.or.jp

本当に素晴らしいスタッフさんたちで、私は大好きなのですが、そんなスタッフさんたちからエールをいただきました。

f:id:hochebirne:20190309172014j:image

左から、イベント名の略称「(自分は)」「(要領が)」「(良くない」」

 

こんないい人たちにも支えられ応援されて、このイベントは成り立っているのですね。ありがたや、ありがたや。

 

懇親会後、スタッフで打ち上げ。

f:id:hochebirne:20190310230722j:image

 

久しぶりのイベント、満喫しました!

 

さて、毎回恒例の「勝手に質疑応答」企画。ツイートを全部載せます(ツイッターの #jyy_res で検索すれば出てきます)。ざっと見ていただき、何かのお役に立てばと思います。

 

それではどうぞ!