ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

「発達障害当事者発!『タスクペディア式』仕事の進めかた」終了しました!

大人の発達障害当事者のためのピアサポート」として界隈では名高い Necco(ネッコ)カフェでイベントを開催しました。

neccocafe.com

 

Neccoカフェは、発達障害をテーマにしたヒット本「発達障害グレーゾーン」にも出てきています。いわば聖地でイベントをしたわけです。SoooooGooood!!!!

発達障害グレーゾーン (扶桑社新書)

発達障害グレーゾーン (扶桑社新書)

 

 

また、主催は社会福祉法人SHIPと名乗っていますが、その実は「チーム タスクペディア」の初陣でした。

f:id:hochebirne:20190513010808j:image

 

内容の概要はこんな感じでした。

f:id:hochebirne:20190513012748p:image

 

ファシリテーターのりんださん( @shabelinda3124 )にまとめツイートをしていただきました。

 

20時30分に終了予定でしたが、熱が入りすぎて21時を回ってしまいました。

 

このツイートの通り、参加者の皆さんすごく真剣に聞いていただきました。話していてとても嬉しかったです。今日の内容から、少しでもお役に立てるものを持ち帰っていただけたらと思っています。

 

もし、私と同じような特性(弱み)を持っているのであれば、

f:id:hochebirne:20190513013616p:image

 

このような考えにもとづき、

f:id:hochebirne:20190513013947p:image

f:id:hochebirne:20190513013844p:image

 

こんな形で、タスク管理支援ツール「タスクペディア」がお役に立てるかもしれません。

f:id:hochebirne:20190513013713p:image
f:id:hochebirne:20190513013725p:image
f:id:hochebirne:20190513013718p:image
f:id:hochebirne:20190513013721p:image

 

そして、こんな結果が得られるかもしれません。

f:id:hochebirne:20190513014025p:image

 

今日参加された皆さまには、タスク管理習得への第一歩を踏み出していただきたいと切に願っています。

 

本日参加されなかった方々も、大人になって発達障害の診断を受けた、仕事が要領よくできなくて悩んでいる方は、タスク管理を習得するためのツールとしてタスクペディアを使ってみていただき、仕事の悩みを解消して欲しいと思います。

 

私は、20代の最後から30代後半に差し掛かるまで、自分の特徴や弱さに悩んできました。他の方がタスク管理・タスクペディアで仕事の悩みから解放されたり、辛かった仕事に毎日行く気になったとしたら、その間の自分の10年弱は無駄ではなかったことになります。

 

自分勝手な理由で恐縮ですが、私の過去10年間の成仏にご協力いただけると大変ありがたいです。

 

そして何より、チームタスクペディアの初陣を良い形で飾れたことも、とても嬉しかったりします。このチームでの活動は今後活発化すると思いますので、チェックしていただければと思います!