ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

精神力が低いときでも安定したアウトプットが出せるよう。

今年の8月から2部署兼務になって、当たり前ですが仕事が増えてます。

 

何が増えたかって、打ち合わせが増えました。

 

余裕ぶってこんなツイートをしていたのもつかの間……

 

こんな感じで一日を終えました。

 

タスク管理をしていなかったら、この程度では済まないと思います。打ち合わせに6時間かかり自分に残された作業の時間が2時間、残業も入れると3時間しかなく、私の力ではスピードで解決することは難しいです。

 

できるだけ無駄な時間をなくし、明日以降にできるものは計画的に先送りしてどうにかすることができました。

 

そういえば朝にはこんなツイートをしておりました。

 

そして今、帰りの電車内で書いております。自分にとってかなりのハイペースで仕事をしていたので、かなり精神力は低下しています。

 

ですが、とある作業が山積しておりますので、もうひと頑張りしようかなと。こんなときには「とりあえず手をつけてみる」が有効ですね。文章を書くのなら、最初のお題を書き、少し書き出してみるとか。

 

精神力が低いときでも安定したアウトプットが出せるようにしたいと思います。

 

 

【寄付のお願い】

タスクペディア普及活動をしている私たちチーム・タスクペディアは、その活動にあたり大変お世話になっている社会福祉法人SHIPさんへの寄付を、これをご覧の皆様にお願いしております。

 

タスク管理を広めることが、巡り巡って社会貢献となる。そんな考えにご共感いただき、寄付をいただければ大変嬉しいです。

 

タスク管理大全のページから、簡単に手続きができます(クレジットカード可)。

タスクペディアへの寄付で「働きづらさ」「生きづらさ」への活動を支援したい!│タスク管理大全