ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクの狭間が分かるように。

こんなこと言っていましたが、

 

その翌日は、割と余裕のスケジュールでした。

 

やろうと思えば進められる仕事はありましたが、ツイートにある仕事じゃない打ち合わせのため精神力を温存しました。

 

おかげさまで、大変有意義な打ち合わせになりました。真面目な場ではあったのですが、私が昔から愛聴しているラジオ番組の話などができて、そっちの話題も負けず劣らず大いに盛り上がりました。

 

やはりラジオ好きにとっては伊集院光はビッグネームなのですね。しかも、朝の番組ではなく深夜の番組の方に話がいくというところが嬉しかったです。

 

閑話休題

 

前日あれだけスケジュールがキツキツだったのに、翌日はかなり余裕だったのはなぜかと考えました。

 

よくあるんですよね、タスクの狭間。なぜかパッタリと依頼が来ず、既存タスクも進捗しない。そして、自分ボール持ちのタスクがほぼ無い、という日。

 

タスク管理しているとタスクの狭間かどうかが一目でわかります。

 

実際はタスクの狭間なのに、可視化していなくて「どこからか忘れていた隠れタスクが襲ってくるんじゃないか」とブルブル震えているのはもったいないです。

 

「実は今ヒマ」ということが分かると、途端に気持ちに落ち着きや余裕が出てくるので良いです。

 

【寄付のお願い】

タスクペディア普及活動をしている私たちチーム・タスクペディアは、その活動にあたり大変お世話になっている社会福祉法人SHIPさんへの寄付を、これをご覧の皆様にお願いしております。

 

タスク管理を広めることが、巡り巡って社会貢献となる。そんな考えにご共感いただき、寄付をいただければ大変嬉しいです。

 

タスク管理大全のページから、簡単に手続きができます(クレジットカード可)。

タスクペディアへの寄付で「働きづらさ」「生きづらさ」への活動を支援したい!│タスク管理大全