ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

メンタルがガタ落ちしたので、さっそく著作のお世話に。

こんなツイートをしました。

 

仕事で立て続けにミス(しかもかなり初歩的なもの!)をしてしまいまして、その影響で精神的にかなりダウンしてしまいました。厳密にいうと、ミスをしてしまった私のためにあえて厳しい注意をしてくれたメッセージによるショックです。

 

こちらの本では、メンタル対策に1チャプター計13項目を費やしています。自分が書いた本なのに、自分で読み返して参考にしています。

要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑

要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑

  • 作者:F太,小鳥遊
  • 発売日: 2020/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

チャプター最初にF太さんが書いた「なぜ、メンタルが傷つきやすいのか」からすでに私のハートに刺さります。何回も読んだはずなんですけど、いやはやあらためて心にしみますねぇ……。

「鋼のメンタルにならなければ!」と考える必要はありませんが、落ち込んでいるときには「今はメンタルが成長しているんだ」と、自分を信じてゆっくり回復を待ってあげてください。

 

ね?

 

これを書いている今、私がちょっと楽になりました。

 

このご時世、不要不急の外出を避けなければならず、SNSは若干すさんでいまして、気持ちも沈みがちになります。そんな中でも、あわてずゆっくりメンタルの回復を待つことができました。

 

そんな著者自身もすでにお守り代わりにしているこの本、明日4月7日が(紙の本の)全国発売日です。

 

仕事に悩む人に寄り添うことを念頭に書いていますので、今メンタル的に弱っている人も抵抗なく読めると思います。

 

もし外出する機会がありましたら、お近くの書店でお求めください。初版からたくさん刷ってますので、まず間違いなく置いてあると思います!

 

もちろんAmazonでもご注文を承っております。こちらから、どうぞよろしくお願いいたします。