ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

オンライン学習サービス「Schoo」に登壇します!

こちらに登壇いたします。

schoo.jp

 

オンライン学習サービスSchoo(スクー)で、著者が解説 人気ビジネス書という企画でお話をいたします。日時は8月14日(金)21:00〜22:00です。生放送の視聴は無料です。Schooへの会員登録は必要になりますが登録に費用はかかりません

※生放送ではなくアーカイブでの視聴(後追い視聴)は月額980円のプレミアム登録が必要となります

 

共著者のF太さんと私が、司会の方からインタビューを受けたり、自分で解説していく内容になります。

 

オープンな場でセミナー形式でお話するのは、今年2020年1月に開催した「自分は要領がよくない、と思い込んでいる人のための仕事術」以来、おそらく半年ぶりになります。

 

たくさんの方々に読んでいただいており、7月21日には第5刷(累計発行部数4万1千部)となります。もっとたくさんの方々に届けたいと思うと共に、すでに購入された方には、この本を繰り返し読みご自身の血肉にしていただけたら!と願っています。

 

この本は、読み物であると共に教則本であり、最終的にはお守りのような存在になって欲しいと考えています。

 

  • なるほど、こういうやり方があるんだね(読み物)
  • ちょっと真似してやってみよう(教則本
  • この本に書かれていることはできるようになって、自信が湧いてきた(お守り)

 

こんなプロセスをイメージしています。

 

もちろん、「自分には合わない」「できない」といった場合もあるかと思います。身もふたもない話ですが、本に書かれていることは私たち著者の体験によるものなので、全員に100%同じ効果があるとはいえません。

 

しかし、逆に生の体験に根ざしたものだからこそ、自分の言葉で語れていると自負しています。

 

本来であれば、要領がよくないと思い込んでいる方々お一人ずつに、私の辿ってきた軌跡と、そこから得た「手順書づくり」を理解し実践できるよう併走したいところです。ですが、幸いにもこの本があり、Schoo登壇の機会をいただきましたので、ご覧いただければと思います。