ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

オンラインカフェ「しくじり」の嬉しい感想!

先週末、こちらのオンラインイベントを開催しました。

 

ご参加いただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。嬉しい感想をいただきました。

 

ありのままに悩みをそのままぶつけてしまいましたが、小鳥遊さん、りんださんに温かく受け止めていただいて、安心しました。ありがとうございました。実践につながるアドバイスをたくさんいただきましたので、早速仕事に活かしたいと思います。

 

タスクペディア実演を見て、ツール導入の煩わしさや不安が大きく減り、一歩を踏み出せた。

個人の悩み解消だけでなく、他の方の悩みとりんださん小鳥遊さんのコンサルを客観的に聞くことで、自身との考え方の差が明らかになり、具体的に前進できた

 

不安を無くすことを一つの目標として、常次レビューを実践します。また、脊髄反射で仕事をしないこと、意識的に行動をゆっくりすること、スーパーマンを諦めて出来ることからやること、いきなり100点を目指すので無く50点から55点を目指すこと、などが非常に参考になり実践していきたいと思いました。

 

早速、夕べから頭に雑多なことが浮かんだら 片っ端から付箋に記入しています。

また、「焦っている時こそ、ゆっくり丁寧に行動する」は 前は無意識にやっていたのに忘れていました。 「焦ること」が結局一番よくないんですよね・・・

 

今後ご自身で血肉としていっていただければと願ってやみません。

 

さらにありがたいことに、またの開催をとのご要望もいただきましたので、いただいた事後アンケートを参考にしつつ、リニューアルやマイナーチェンジをしながらまたやっていきたいと思います。

 

個人的に私が、チームタスクペディアが開催するイベントならではだと思ったのが、参加者さまからお題をいただきタスクペディアに入力するデモンストレーションをしたこと。ご本人が思っている以上に、タスクを構造的に提示し、より明晰に理解していただけました。

 

これは個人の方からの相談でも十分に喜んでいただける可能性を感じました。近いうちやってみたいですね。

 

それでは、また遠くないうちにやってみたいと思いますので、興味ある方はぜひぜひお申し込みくださいませ!