ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満員御礼!第34&35回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

おかげさまで、今回もキャパシティいっぱいのの参加申し込みをいただきました! 【満員御礼】今週末開催「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」、おかげさまで満席となりました。キャンセル待ちをメールで承っております。告知ページ記…

「時間がない」のは、「捨てられない」から。

個人的にも存じ上げているお二方のやり取りから考えたことを。 個人的には特に「自分で責任を取る」が肝かなと思っているんですが、上田さんは・自分で責任を取ると・なんでも自分のせいにするの違いってどうやって見分けたらいいと思われますか?— F太@ひら…

本の執筆で自己理解を深めた話。

引き続き、「要領が良くないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑(仮)」の執筆を進めています。 hochebirne.hatenablog.com 本の執筆をする上で、ただひたすらタスク管理のことばかりを書くことはしていません。私にとっては、タスク管理の原理ですべて解…

仕事をゆっくり丁寧にすると、早く終わる(ただしタスク管理実践時に限る)

昨日、こんな記事を公開しました。 hochebirne.hatenablog.com 年末年始の休みも終わり、現実に戻される!とブルーになっている方も多いのではないでしょうか。 (略) なぜ通常営業モードになるのに時間がかかるのか。 私の実感では、休み明け初日のGTDの最…

来週末(1/18)開催!「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

定期開催しているこちらのイベント、来週末の1月18日(土)に開催いたします。まだ残席ございますので、興味ある方はぜひお申込みください。 passmarket.yahoo.co.jp こちらをご覧になっている方、どんなタイミングで読んでいるのでしょうか。このブログは原…