ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルダウンへの一番確実な対処法。

こんなツイートをしました。 あれですよ、、、まさに自分が「要領がよくないと思い込んでいる人」ですよ。。。なので、この本に書いてあることを実行して、私はなんとかやっていけてるんです。同志の皆さん、しんどいこともありますが、くさらず無理せず背伸…

「自分を受け入れる」とは?

自分を受け入れると断然生きやすくなる。このことを、私は大きな実感を持って言えます。でも自分を受け入れるとはどういうことなのかはあまり理解されていないのではないでしょうか。 こちらの本では、物忘れが多いという悩みに対して記憶はデジタルに外注し…

本を「本」以外のものとして売る。

本を本として売るのはもう時代遅れだなどと申しますが、たしかに、昔に比べれば本を読む時間はテレビやスマホに取って代わられている感があります。 そんな中、この本をどう売ればよいのかを考えてみました。 要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事…

本日発売!「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術」

本日は、私が待ちに待った日です。ひらめきメモのF太さんとの共著「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」の発売日です!! 要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑 作者:F太,小鳥遊 発売日: 2020/04/07 メディア: 単行本(ソ…

メンタルがガタ落ちしたので、さっそく著作のお世話に。

こんなツイートをしました。 「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」#要領図鑑 を書いたものの、私自身はようやく「(仕事場という)土俵に立てるようになった」くらいでして。つい最近もヘマをして、自分自身この本を参考に気持ちを立て直…

kindle版発売開始!要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑

本日、私が共著で書いた「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」のkindle版が発売されました! 要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑 作者:F太,小鳥遊 発売日: 2020/04/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) Amazonで紙の本…

集中しすぎて疲れる人の対策法。

私は、過集中がウィークポイントです。集中しだしたら止められないのです。このたび出版する本でも、集中しすぎて疲れるというテーマで1コンテンツ書いています。 要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑 作者:F太,小鳥遊 発売日: 2020/04/07 …