ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先送りは、計画的に。

「明日できることは今日やるな」とはよく聞きます。たしか「マニャーナの法則」っていいますね。これって、どう思いますか。私は条件付きで良しとしたいと考えています。 私と同じような要領よくないフレンズは、 「これ、明日やってもいいかな」 (翌日....…

遅ればせながら、個人セミナー無事終了!

遅ればせながら、個人セミナーが終わりました。 yyn-workhacks.peatix.com 当初は「5~10名程度でこぢんまりと・・・」と思っていたんですが、いざ準備をして告知をすると、多くの方々に届けたいと思うものでして。で、結局60名以上の方々にお申込みを…

自身の困りごとの言語化は、もうコレ必須じゃなかろうか。

自身の困りごとの言語化、きちんと言葉で明確に表現することって大事だなと思います。 そういえば、私は発達障害当事者であるものの、ツイッターやブログ、書籍などでは「発達障害だからこれが辛い」といった内容はあまり書いていない気がします。 だからと…

【明後日開催】個人セミナー開催を前に武者震い中。

またまた久しぶりのブログ更新が、自主開催セミナー絡みですみません。。。 たくさんの参加申し込みをいただいており、大変感謝しております。当日は大変な熱量で報いたいと考えております。 yyn-workhacks.peatix.com たしか、前回のブログ記事にはこう書い…

「仕事のすすめかた講座」やります。

久しぶりのブログ更新がセミナーの告知だなんて、本当にすみません。 yyn-workhacks.peatix.com コロナ禍の影響でオンラインセミナーが盛んになってきました。開催する側にとっても参加する側にとっても、ハードルが低くなったと思います。 リアルの空間を共…