ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

本日開催!第5回&第6回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

本日開催!

昨日も書きましたが、今年1月と同じくダブルヘッダーでお送りします。少なくとも6時間立ちっぱなしで喋り続けるなんて、強制されたら拷問ですよね。でも、毎回始まる前はワクワクしています。好みの子ばかりが来ると分かっている合コンに行くような感じです。

 

……すみません、嘘つきました。私よく考えたら合コンに1回も行ったことありませんでした。

 

やっぱり話したい

なんと言いますか、私は生で人前で話すのが好きなんですね。我ながら奇特だと思います。自分を他者にさらけ出すのがとても心地良いのです。うーん、これは話を深掘りすればするほど、コート1枚羽織っただけの特殊なご趣味をお持ちの方々みたいな危ない方向に行きそうですのでここら辺までにしておきますが、とにかく人前で喋ることは是非続けていきたいと考えています。

 

午前の部参加の方も、午後の部参加の方も、自分の失敗談を嬉々として話す変な人の話を聞いてやるか、くらいの軽い気持ちでお越し下さい。

 

そして、まだ私の腕ではその魅力を引き出しきれていなくてとても歯がゆい思いをしているタスク管理手法「GTD」について、少しでも興味を持っていただきたいです。この方法論が身に付いたら、本当に自分の中身がそっくり入れ替わったんじゃないかと思うくらい変わります。

 

そんな話をして、自分について考える時間をご一緒できるのを楽しみにしております。