ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

本日開催!第7回&第8回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

本日開催!

またまたこの日を迎えることができました。ご好評いただいている「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」を本日開催します。

 

……好評、だと?

「ご好評いただいている」なんて書いてしまいましたが、今まで参加いただいている方のどれくらいにそう思っていただいているのかは、正直な話分かりません。

 

ただ、参加後にお会いしたりツイッター等で「その後」を伺うことができたりして、「参加して良かった」とか聞くとこれ以上ない喜びを感じます!

 

そんな風に思っていただけるように、お話をしたいと思います。

 

参加いただく方々へ

ありがたいことに、毎回コンスタントに40席前後の定員が早々に満席になります。それはひとえに勇気を出してイベントにご参加いただく方々のお陰です。感謝御礼申し上げます。その勇気に全力でお応えする所存です。

 

会場はEXP立川さん

会場は、立川にある障害者就労移行支援事業所のEXP立川さんというところです。

exp.or.jp

こちらを会場としてお借りして開催します。

 

今月から3ヶ月間、月に1回、私は講師というか喋り手として時間をいただいてお話をしております。人生いかにしくじってきたか、そしてタスク管理でどう克服したか。自分の発達障害の話も絡めながら、お話ししています。

 

その際は、かなり赤裸々に生々しく話しました。そこまでではありませんが、このイベントでも私をご理解いただくための話をします。

 

そして、その特徴をそのままに、どうやってタスク管理で乗り越えていったかを、実際に私が使っているツールをプロジェクターで映したり、ワークをしながらご説明します。

 

少しでも、聞いていただく方の糧になるよう、そして自分自身も楽しみつつ進めていきたいと思います。

 

それでは、参加予定の皆様は会場でお会いしましょう。

 

そうでない方は、またいずれ。