ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

東京開催分の「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」は来週!(福岡は来月!)

はじめて見た!

一昨年の9月から「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」を開催して、毎回満席となるほどお申し込みをいただいております。大変ありがたいことです。東京から遠い地方の方からは「地方開催は無いのでしょうか?」とお問い合わせをいただくことがあります。そんな声をいただいたので、昨年11月には名古屋と京都へ行きました。

 

そんな毎回満員御礼のこのイベントですが、今回初めてこちらの表示を見ました。太く赤い丸印の中にある緑色の「締切」という文字。

f:id:hochebirne:20180310193515j:plain

 

初回開催当初から告知にはこの「こくちーずpro」というサイトを利用しております。この表示は今まで見たことがありませんでした。同じような状態では「満席」という表示はよく見ておりました。それ以外にこんなものがこくちーずproにはあったんだ!と今知った次第。

 

「満席」ではなく「締切」とは

満席は、募集を継続しているものの現状は申し込みが定員に達しているという表示です。締切は募集終了という表示です。これから参加を検討されていた方には申し訳ないのですが、キャンセル待ちもご遠慮させていただくという状態です。たくさんお申込みいただくのは本当に嬉しいものです。どんな会場であってもスペース的な限界はあります。そんな方々に後ろ髪引かれつつ毎回当日を迎えております。

 

福岡開催分はまだ空きがございます!

開催が来週に迫った東京でのこのイベントは締切とさせていただきました。来月4月8日に福岡で同じイベントを開催いたします。こちらはまだまだお申込みいただけますので、興味がおありの方は、よろしければご参加下さいませ!

www.kokuchpro.com