ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

本日開催!第24&25回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

開催します!

www.kokuchpro.com


このイベントも25回を数えるほどになりました。一回あたりの参加者は20人強、名古屋・京都開催、福岡開催のときには40〜50名前後でしたので、のべ600名前後の方々にお越しいただいている計算になります。

 

今までご参加いただいた皆様、本日お越しになる皆様への御礼の気持ちをお伝えするとともに、このテーマは重要なのだという認識を新たにして気を引き締めております。

 

タスク管理を始めることで味わった、今まで仕事に対して抱えてきた憂鬱な気持ち、切迫感、大きすぎる緊張感がフッと軽くなったあの感じを共有できる方を増やしたく、自分の経験と、そのタスク管理の仕組みをお伝えします。

 

自分がタスク管理を始められるようになったのは、今まで目を背けてきた自分の弱みに向き合ったからだと実感しています。逆にいえば、自分と向き合うことは、なかなか難しいものです。

 

このイベントを共催しているF太さん(@fta7)は、「ひらめきメモ」(@sh h7)というツイッターアカウントで様々な気付きを発信されています。その気付きは、頭に浮かんでくる様々な思考を捕まえ、一般化して誰にでもためになるような形で言語化されてツイートに落とし込まれています。

 

この一連の作業は、誰にでもできるものではないなと思います。だからこそ価値を認められてたくさんのフォロワーがいます。

 

そんなF太さんの言葉の端々から感じるのは、まっすぐ自分の気持ち、心の動き、自分自身のあり方を見つめることの大事さです。今回イベントに参加いただく皆様には、そのあたりも感じ取っていただければと思います。

 

このイベントは、これからも定期的に行っていきます。興味おありの方、また告知をいたしますので、私(@nasiken)かF太さん(@fta7)のアカウントをフォローしていただき、チェックしていただければと思います。

 

本日ご参加いただける方は、後ほど会場にてお会いしましょう!