ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクペディア公式ページの一部を一足先に公開

今週金曜日の18時に公開する「タスクペディア」の公式ページを、社会福祉法人SHIPと共に制作しています。

 

Webサービス立ち上げの経験がない社会福祉法人SHIPと私ですが、各所のご協力を仰ぎつつ、公式ページ完成にこぎつけました。

 

公開に先駆けて、画面キャプチャーを載せたいと思います。

f:id:hochebirne:20180522071317j:image

タスクペディアのロゴの左側にいる、少し気の抜けたような表情をした鳥は、私のツイッターアカウント名「小鳥遊」にちなんでおります。

 

また、ロゴの右側は私です。似ています。現在製作中のタスクペディア「トリ扱い説明書」では、トリに突っ込まれまくります。

 

これらのキャラクターは、社会福祉法人SHIPのスタッフさんが描いてくれました。なんたる才能。プロの漫画家ではないのです。

 

画面をスルスルとスクロールしていくと、

 

タスクペディアとは?


こんなあなたに最適

 

といった内容が表示されます。

 

そして、タスクペディアの特徴

f:id:hochebirne:20180522073338p:image

 

スマホで使った場合の画面イメージ(パソコンでも使えます)。

f:id:hochebirne:20180522071331j:image

 

お金はいりません。とにかく使って!というメッセージを込めた表示も適宜入ります。

f:id:hochebirne:20180522073319p:image

 

最初は、登録ユーザーは50名様限定となります。様子を見て、可能であれば追加募集をかけようと思っております。

※就労移行支援事業所「EXP立川」の利用者さんは、別枠で5/25の私の講座に参加いただければ登録します。

 

特に、私と同じような特徴である発達障害ADHDの注意欠陥特性をお持ちの方、タスクペディアを使うことで、仕事の整理をスッキリ見える化して、仕事の不安や悩みを軽くしていきましょう!

 

なお、以下は誰に頼まれるでもなく私個人が勝手に書きます。

こちらの活動にご賛同いただきましたら、社会福祉法人SHIPに寄付をいただければ大変ありがたいです(トップページ右上メニューボタン→お問い合わせ→寄付のお申し込み)。きっとタスクペディア、タスク管理の普及を始めとする社会貢献活動に使ってくれると思います。また、寄付すると所得控除が得られます。お金がある人はどんどん寄付するといいと思います。

www.swsc-ship.com