ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

6月16日開催!「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」

6月16日に開催する「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」の告知をします。

 

受付ページはこちらです。

www.kokuchpro.com

 

私が主催しているイベント「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」は2種類あります。

 

1つは、ツイッターでのつぶやきが「ひらめきメモ」として書籍化されたF太さん(@fta7)との「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」です。

 

そしてもう1つは、タスク管理についての造詣が深いひばちさん(@Evaccaneer)と行う、よりタスク管理について実践的な内容に特化した「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」というイベントです。

www.kokuchpro.com

 

こちらのイベントの共催者ひばちさんは、先日リリースしたタスクペディア制作にも関わっています。また、ひばちさん自身、4月から全く違う業務を行うことになり、タスク管理の見直しをしているところなのだそうです。

hiba8.jp

 

このイベントでは、タスク管理の基本と実際の生かし方を、我々の実例を通してお話しします。タスク管理の方法論に一家言あるひばちさんの、まさに作りつつある自分の新しいタスク管理体制の話も聞けるかと。

 

なお、終了後には懇親会も行う予定です。「懇親会」と言っても、きっちり会場がセッティングされたものではなく、「この後時間あるひと、昼メシ食いませんか〜?」みたいな感じでお話をする予定です。

 

タスク管理の必要性を感じている。興味もある。でも、どんな仕組みになっているのか。何から手をつければいいのか。それらが分からず一歩踏み出せていない方。

 

自分なりにタスク管理を始めた。でも、よく分からないところがある。続かない予感がするから、続けられるようにしたい。そのヒントが欲しい方。

 

そんな方々のために開催するイベントです。よろしければお越し下さい。