ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

要領が良くない自分をどうにかしたい人のためのワークショップを8/25(土)に開催します。

要領が良くない自分をどうにかしたい人のためのワークショップというイベントをやります。

t.co

イベント概要

「要領を良くする」のではなく、「そんな自分でもやっていけるやり方を一緒に考える」イベントです。

なお、以前は「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術【実践編】」と銘打っていました。方向性はあまり変わりません。

 

参加いただきたい方

参加者ご自身が抱えていらっしゃる仕事環境での悩みを開示していただき、その悩みをタスク管理の観点から解消していくのを考えるイベントにしたいと考えています。

 

例えば、こんな方々にいらして欲しいなと思っています。

 

  • タスク管理を始めてみたが、どうもうまく回らない
  • タスク管理に興味を持っているが、どこから手をつければいいのかが分からない
  • タスク管理に興味を持ち運用しているが、より良い運用方法を追求したい
  • 自分のタスク管理システムはかなりイケてるので褒めてもらいたい

 

なお、ご参考までに、前回に「実践編」として行った内容のレポートはこちらです。

hochebirne.hatenablog.com

 

共催です

一昨年から26回開催し続けてきているF太さんとの「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」と同じように共催いたします。私1人だとあっという間にテンパりますので……。

 

福祉業界で働きながら、タスク管理にとても造詣が深く、タスク管理イベント「TaskFreaks!!」を開催しているひばちさんと共催します。

 

参加者の方にお持ち帰りいただくもの

イベントでは、タスク管理の基本的な内容をご説明します。そして、個別のタスク管理システムとその悩みを検討します。どんな道具やツールをどのように使えばいいのか、できる限り具体的に検討してアップデートのアイディアもお伝えしたいと考えています。

 

懇親会も行います

終了後は、ご都合が合う方で懇親会をいたします。そこで、イベント中気が付かなかったことや、より突っ込んだ話ができればと思います。

 

最後に

仕事がなかなかうまくいかず、そのためにタスク管理は必要だと思い始めた。しかし、どうしたらいいか、何も踏み出せない。そんな方の応援をしたいと思っています。

 

自分も当てはまりそうだと思った方、是非おいで下さいませ!

www.kokuchpro.com