ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

集え!自分は要領が良くないと思い込んでいる人たち!!タスク管理ツール「タスクペディア」、11/4(日)9:00ユーザー登録開始

今週末の日曜日、11月4日の午前9時から、タスクペディアのユーザー追加募集を行います!

 

今回の募集についての思い

前回の募集は、5分で終了してしまいました。

 

これを受けて、また近々に募集しようということになりました。さらに、今までは一回の募集につき50名でしたが、超短時間で埋まってしまったことを考え、もっとたくさんの方々が必要としているのではないかと。

 

その結果、前回の2倍の100名募集してしまおう!ということに。

 

私たちタスクペディアの中の人たちは必要な人がいれば是非使っていただきたい!と考えております。

 

少数精鋭で運用しておりますもので、ご希望いただく全員の方々にお使いいただけるとまではいかないのですが、その気持ちは変わりません。

 

また、使用料は一切いただかないというのも公開当初から一貫して変わりません。

 

進化するタスクペディア

9月に開始した、タスクペディアの追加機能開発クラウドファンディング、おかげさまでびっくりするくらいのハイペースでご支援目標金額に到達することができました。

 

こちらも着々と開発が進んでおります。特に、使い込んでいるユーザーの皆さまにおかれましては、ますます使いやすくなってストレスフリーになっちゃうなーやだなーもうアハハハと笑いが止まらなくなるようなツールにしたいと思っています。

 

最後に

タスクペディアは感覚的に操作できるようようになっており、使ううちに仕事などのタスクをどのように処理すればいいかが分かるようになっています。

 

そんなツールですので、特に次のような方々がタスクペディアを必要としているのではないかと私は考えております(そうでなくても、興味おありの方は登録してお使いいただくのも嬉しいですが)。

 

  • 仕事をつい先送りして、地雷化させてしまう
  • どうやったらいいか分からない仕事を前に、ウンウン唸って時間だけ過ぎていってしまう
  • 抜け漏れ忘れがしょっちゅうある
  • 些細なミスも重大に受け取ってしまったり、他人のミスを自分がこうすれば良かったんだと自分のせいにしようとする
  • 1つの仕事に集中できず、結果どの仕事もなかなか完結できない
  • 机の上やパソコンのデスクトップがどうしても整理できない

 

上の特徴を持ち、仕事がうまくいかず休職や退職を余儀なくされた私が、タスク管理を実践するようになって経験した劇的な仕事上の変化を、同じような悩みを抱えている人に是非経験していただきたい。使用料無料は、そんな方々の心理障壁をなくすためでもあります。

 

私は発達障害当事者であり、上の特徴は私の障害特性が多かれ少なかれ関係しているものと思われます。

 

自分は障害者だから、会社でこんなヘマや失敗ばかりだから、いっぱしに仕事をこなして給料をもらって、家族や好きな人と美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、贈り物をして喜ばせたり、そういったことを諦めなければいけないのか。そう思ったときもありました。

 

自分もだと思った方、諦めるのはまだ早いです。多様な人がいますので、全員がそうとはいえませんが、私と同じように、仕事のやり方を工夫すればちゃんと仕事ができる、それなのに仕事のやり方を知らないがために将来を悲観してしまう人は相当いるはず。

 

タスクペディアは、そんな方のための一助でありたいと強く私は思っています。

 

たかだかタスク管理ツールのユーザー登録告知に、ついヒートアップしすぎてしまいました。

 

当日の登録はこちらのページから!

www.taskpedia.club