ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

第28回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」を開催しました!

昨日開催「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」、無事終了しました。

www.kokuchpro.com

 

内容の振り返りは、#jyys で参加者の方々がツイートしてくれているので、そちらをご覧ください。

 

特にこの方は、要点を外さずかつ書き起こしレベルでイベントの最初から終わりまでをツイートしていただきました。

 

懇親会も、全員とまではいきませんでしたが、お話をした方は深くできたのでありがたかったです。料理も良かった。

 

そして、日付が変わる直前まで時間を忘れて打ち上げ。8時間以上立ちっぱなしだった疲れも感じませんでした(これ、あとでくるやつですね)。

 

恒例(?)の「勝手に質疑応答」

イベントは時間が限られていますので、どうしてもご質問に答える時間が足りなくなります。そこで、参加者の皆さまからイベント参加申し込み時にいただく事前アンケートに勝手にお答えしてしまおう、どうせなら共有してしまおうと思い、申し込みいただいた方全員分のアンケートにお答えいたしました。

 

ツイッターハッシュタグ #jyys_res で読むことができますが、この記事の最後にまとめて貼り付けておきますので、よろしければご覧ください。

 

ご覧いただくと分かりますが、皆さんの悩みはある程度共通しています。集約すると、このような感じかと。

 

  • マルチタスクになると頭が真っ白になってしまう(どうしたらいいかわからない)
  • 抜け漏れがなくならない
  • やらなければいけない仕事に手を付けられない(先送り癖)
  • 段取りをつけるのが苦手
  • コミュニケーションが難しい
  • 仕事の不安から逃れられない

 

つまり、これらをカバーする仕組みを作れればきっとうまくいく、ということになります。具体的にお伝えしているつもりですので、参考にしていただければ大変嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで全部のはず…。

 

 

はい、変態です(嬉)