ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

StudyWalkerをご覧になった皆さまへ

昨日公開されたこちらの記事をお読みになって、このブログにたどり着いた方もいらっしゃると思います。

studywalker.jp

 

 

小鳥遊ってどんな人なんだ?

 

とお思いの方へ、改めて自己紹介も兼ねた記事を。 「灯台もと暮らし」というウェブメディアに記事を掲載いただいた際に書いたものです。

hochebirne.hatenablog.com

 

このブログ、「タスク管理は素晴らしい」ということを言うためだけに昨年10月まで毎日更新しておりました。

 

昨年9月末に娘が生まれて育休を4か月取得したのを機に、いったん毎日更新は停止しております。育休から復帰したらぼちぼち更新頻度を上げていきたいと考えております。

 

このブログをお読みいただきたい対象の方々は、主にこんな方です。

 

  • 私と同じようなADHD特性や傾向を持っている
  • それでも会社で仕事を頑張らなければいけない/頑張りたいと思っている

 

これからStudyWalkerでの連載も続きます。現時点で3月公開予定の記事を執筆中なので、少なくともそれまでは続くと思います。

 

また、単発ですが、某福祉業界最大手のオウンドメディアでも、発達障害当事者としての情報発信というテーマで書いた記事が近いうちに公開される予定です。

 

さらには、人材派遣・人材紹介業界の某企業の講習の講師も担当する予定です(奥歯に物が挟まったような言い方で申し訳ありません)。

 

多方面に活動を展開しておりますが、お伝えしたいことは、

 

  • 私と同じようなADHD特性や傾向を持っている
  • それでも会社で仕事を頑張らなければいけない/頑張りたいと思っている

 

そんな方々に、タスク管理「GTD(Getting Things Done)」を広めて、「自分でも仕事ができるかもしれない!」と希望を持って欲しい

 

ということです。

 

興味をお持ちになった方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。