ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

第30回「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」開催しました!

昨日、こちらのイベントを無事開催終了いたしました!

passmarket.yahoo.co.jp

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

今回で30回を数えるこのイベント、毎回同じテーマでやっています。にもかかわらず、毎回たくさんの方々にお越しいただいています。

 

開催している私たちにとっては、とても嬉しいことです。「これは伝えねば!」と思っていることを「これは知りたい!」と思っている方に毎回届けられるのです。嬉しいです。

 

このことを少し高度を上げて俯瞰してみると、それだけサポートを必要とする人がいるという現状が浮かび上がるような気がします。

 

「それでいいのか?」と虚空に言い放って終わらせてしまうと、ただの評論家になってしまいます。タスク管理を知ることで自分の生きづらさを少しでも解消できる人を多くし、その裾野を広げるため、今後も私たちは鼻息荒くかつ粛々とこのイベントを続けていきたいと思います。

 

という話を、打ち上げで肉を食べながらジュージュー熱く語りました。

f:id:hochebirne:20190520000950j:image

 

さて、毎回恒例の「勝手に質疑応答」企画。ツイートを全部載せます(ツイッターの #jyy_res で検索すれば出てきます)。ざっと見ていただき、何かのお役に立てばと思います。

 

それではどうぞ!