タスクペディアの平和な仕様の話。
そうなんです。無料なんですよ!「これ以上使うなら有料」みたいな制限もありません。画面の上から突然現れて下がってくる広告も無し。
#タスクペディア の好きなところ
— りんだ@朝活コミュニケーター (@shabelinda31) 2019年12月10日
✔︎登録無料で広告は一切なし
✔︎メルマガや有料商品の提案もなし
✔︎大幅&頻繁なアップデートなし
注意散漫なタイプにとって、どこまでも追ってくる広告提案は天敵。だからこそ平和な仕様を守り、広めたい!ご共感頂ける方はSHIPさんへご支援頂けると幸いです。 https://t.co/g7xw2IHDsJ
あらためて、タスクペディアの理念的なものを書きたいなあと。
とにかく、昔の私みたいな無念の思いを抱く人を少なくしたいんです。
こんな私と同様の特徴を持つ方々で、
- 週に数日、1日数時間ずつは働ける体力がある
- 仕事に生かせるような強みがまだ分からない
- (現在、仕事をしている方)仕事がうまくいかない、要領を得なくて悩んでいる
- それでも働いて稼ぎたい、仕事で実績をあげたい
こんな人たちへの私なりのエールが、タスクペディアです。明らかに働くのが難しいというレベルではないけど、仕事をするには辛いという方々への。
そんな方々に、仕事のやり方・進め方を習得して、仕事をしていく上での生きづらさを軽減して欲しい。そう思っています。
そんな人は、きっとお金もカツカツ。もちろん月数百円くらいであれば払えない額ではないでしょう。しかし、得体の知れない「タスク管理ツール」なるものに払うとなると躊躇するはず。案外そのハードルが高いんじゃないかと、私は思っています。そのハードルを取っ払いたかったのです。
そこで、男気を見せてくれたのが社会福祉法人SHIP!
無料での提供元となってくれて、タスクペディア公式ホームページも立ち上げ、しかもスタートアップ講座なるものまで開催してくれています。
SHIPを中心にタスクペディア関連の活動が活発になっています。共通項は、昔の私(小鳥遊)へのエール。その関わる誰もが、このタスクペディアの平和な仕様に誇りを持っています(実際、無料なので全力でお勧めできるんです!)。
収益化はせず、まずはタスク管理を必要な人に届けて、その後巡り巡ってなにかあればなと思っています。
平和な仕様、まだの人はせっかくなので体験してみてください。
【ご支援のお願い】
タスクペディア普及活動をしている私たちチーム・タスクペディアは、その活動にあたり大変お世話になっている社会福祉法人SHIPさんへの支援を、これをご覧の皆様にお願いしております。
タスク管理を広めることが、巡り巡って社会貢献となる。そんな考えにご共感いただき、ご支援いただければ大変嬉しいです。
タスク管理大全のページから、簡単に手続きができます。
タスクペディアへの寄付で「働きづらさ」「生きづらさ」への活動を支援したい!│タスク管理大全