ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

タスクペディアの平和な仕様の話。

そうなんです。無料なんですよ!「これ以上使うなら有料」みたいな制限もありません。画面の上から突然現れて下がってくる広告も無し。

 

あらためて、タスクペディアの理念的なものを書きたいなあと。

 

とにかく、昔の私みたいな無念の思いを抱く人を少なくしたいんです。

 

 

こんな私と同様の特徴を持つ方々で、

 

  • 週に数日、1日数時間ずつは働ける体力がある
  • 仕事に生かせるような強みがまだ分からない
  • (現在、仕事をしている方)仕事がうまくいかない、要領を得なくて悩んでいる
  • それでも働いて稼ぎたい、仕事で実績をあげたい

 

こんな人たちへの私なりのエールが、タスクペディアです。明らかに働くのが難しいというレベルではないけど、仕事をするには辛いという方々への。

 

そんな方々に、仕事のやり方・進め方を習得して、仕事をしていく上での生きづらさを軽減して欲しい。そう思っています。

 

そんな人は、きっとお金もカツカツ。もちろん月数百円くらいであれば払えない額ではないでしょう。しかし、得体の知れない「タスク管理ツール」なるものに払うとなると躊躇するはず。案外そのハードルが高いんじゃないかと、私は思っています。そのハードルを取っ払いたかったのです。

 

そこで、男気を見せてくれたのが社会福祉法人SHIP!

www.swsc-ship.com

無料での提供元となってくれて、タスクペディア公式ホームページも立ち上げ、しかもスタートアップ講座なるものまで開催してくれています。

www.taskpedia.club

www.taskpedia.club

 

SHIPを中心にタスクペディア関連の活動が活発になっています。共通項は、昔の私(小鳥遊)へのエール。その関わる誰もが、このタスクペディアの平和な仕様に誇りを持っています(実際、無料なので全力でお勧めできるんです!)。

 

収益化はせず、まずはタスク管理を必要な人に届けて、その後巡り巡ってなにかあればなと思っています。

 

平和な仕様、まだの人はせっかくなので体験してみてください。

 

 

【ご支援のお願い】

タスクペディア普及活動をしている私たちチーム・タスクペディアは、その活動にあたり大変お世話になっている社会福祉法人SHIPさんへの支援を、これをご覧の皆様にお願いしております。

 

タスク管理を広めることが、巡り巡って社会貢献となる。そんな考えにご共感いただき、ご支援いただければ大変嬉しいです。

 

タスク管理大全のページから、簡単に手続きができます。

タスクペディアへの寄付で「働きづらさ」「生きづらさ」への活動を支援したい!│タスク管理大全