ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

「オンラインカフェ『しくじり』へようこそ」のご案内

約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。

 

久しぶりにもかかわらず、宣伝です。

 

こちらのオンラインイベントへのお申し込みを募集しております。

f:id:hochebirne:20200929183753p:image

【イベント】オンラインカフェ「しくじり」へようこそ!│タスク管理大全

 

こちらは、cakesというウェブメディアに連載しているコンテンツから飛び出したオンラインイベントです。

cakes.mu

 

タスクペディアという無料のタスク管理習得支援ツールを使って、多くの人たちの仕事の悩みをタスク管理で解消させたい!という奇特な人たちがいます。私もおりますチーム・タスクペディアという一団です。

 

このチーム・タスクペディアなる人たちは、フリーランスから会社員、プログラマーから福祉職員まで、たった5人ではあるもののその属性はバラエティに富んでいます。共通しているのは、タスク管理に人生救われた原体験を持っていることです。

 

特に、仕事がうまくいかずにドロップアウト寸前だった状況をタスク管理で好転させた体験を持つのが、共に会社員をしている「りんだ」そして私「小鳥遊」です。

 

りんださんの壮絶な逆転劇はこちらから!

lindaradio-portal.com

 

普通は、あまり自分のしくじってきた経験って話さない/話したくないものらしいんですね。成功譚はとうとうと語りがちです。でも、本当に知っておきたいことは、失敗談やしくじり体験と、そこからどのように復活したかではないでしょうか。

 

私やりんださんは自分のしくじり体験を嬉々として話します。上記cakesの連載では、常連客の「りんだ」がしくじりを持ってきて、カフェのマスター「小鳥遊」に話します。これ全部実話なんです。カフェのマスターと常連客の会話形式ですが、その本質は、

 

「小鳥遊さん、こんなときどうすればいいんですか!?」

 

「そんなときは、経験上こうするといいですよ」

 

という、質疑応答です。

 

申込時に書いていただく「お困りごと」に即して話を進めるので、普段聞けないけど実は聞きたかったことが聞けるイベントにしようと考えています。

 

また、同じような仕事の悩みを持つ方々の話も聞くことで、新たな発見(自分にも同じ悩みがある!)や共感による自信(自分だけじゃないんだ!)も得られるのではないでしょうか。

 

もちろん、ご自身での質問やお悩みの共有はせずに聞いているだけの参加も可能です。

 

よろしければご参加ください。

task-management-compilation.com

 

そうそう、

 

参加者特典として、りんださんと小鳥遊から2回ずつの無料メールコンサルもついてきます。

 

実は私、そんなにたくさんの参加申し込みがなければいいな、と思っています。できれば、最低開催人数である5名様でやれれば…と。

 

というのも、りんださんも私も、とにかく伝えたい欲がすごいんです。だから、つい話が白熱して長くなってしまうんですね。たくさんの方々にご参加いただいても、もしかしたら答えられない方も出てきてしまうかもしれない。

 

その分は、メールコンサルでお返しいたします。

 

では最後にもう一回、告知フォームをご案内いたします。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

task-management-compilation.com