ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

時間が欲しい!

こんなツイートをしました。

 

いやー、ほんとに時間が欲しいです。

 

昨年11月から、個人の方を対象にしたタスク管理習得支援コンサルティングサービス「PitIn(ピットイン)」を始めてます。万全の状態でまたレースに復帰するために立ち寄るのがピットインという場所で、その通りの存在になりたいなと思って名付けました。

 

当初は1時間単発コースのみでやっていましたが、継続したサービス提供もやってみたいと3ヶ月継続コースも新設。人によっては期間を短くしたりと、お客様の要望によって柔軟に対応しながら、現在3名様に継続してご利用いただいております。

 

上記のツイートにも書きましたが、こちらの継続コースが複数名となると、割とパッツパツになりますね。私、タスク管理に関する活動を他にもやっておりますし、さらにPitInの単発コースのお申し込みもいただいていることも合わせると、なかなか時間的に厳しいものがあります。それでも楽しいことは間違いないのですが。

 

やっぱり、いくら定時で上がれていても、1日のうち8時間は会社の業務時間なんですよね。当たり前ですが。

 

残った16時間から睡眠時間やその他の時間を差し引いた残りの時間しか、いわゆる上記の複業活動に充てられないのですよね。歯痒いものです。

 

とはいえ、指をくわえて見ているだけにはしたくないと考えております。さて、この状況をどう打破していくか。

 

もし、継続コースのご利用を検討されている方がいらっしゃいましたら、近いうちにまた募集をかけますので、その時までお待ちいただければと思います。