ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

本書いてました。もうすぐ校了!

ご無沙汰してました!

 

1月16日の更新で、このように書きました。

 

そして、このイベントが出版のきっかけとなった書籍「要領が良くないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」ですが、春の発売に向けて現在頑張って執筆中です。

hochebirne.hatenablog.com

佳境に入ってまいりましたので、こちらのブログの更新はいったんお休みします。時々思い出したかのように更新しますが、毎日更新はいったんストップします。校了したら再開します。おそらく2月上旬くらいかと。

 

校了したら再開します。おそらく2月上旬くらいかと」

 

「おそらく2月上旬くらいかと」

 

いまなんどきでぃ?

(落語「時そば」より)

 

これを書いているのは、2020年3月11日水曜日。原稿は第4校。あと少し修正したら、晴れて校了となります。ちょっとフライング気味ですが、ぼちぼちこのブログを再開しようかなと。

 

本ですが、Amazonでもページができてます。すでにご予約いただいている方も。

要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑

要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑

  • 作者:F太,小鳥遊
  • 発売日: 2020/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

発売日が4月7日と書いてありますね。実は私まだよく分かっていません。「だいたいその日あたりかな?」くらいに思っていただければと思います。

 

また、F太さんと私のサイン本が欲しい方は、出版元のサンクチュアリ出版から別途ご案内がありますので、Amazonなどでのご予約はお待ちくださいませ!

 

校了したら、著者としては販促活動にいそしむことになります。ですが私は少し怖いのです。それは、割と突っ込んだことを書いているからです。私の発達障害のことも、日々やっている仕事上の工夫のことも、かなり洗いざらい書いているからです。

 

このブログでも自分のことを結構書いてますが、本になったら相当数の方々が読むわけで、どういった反響があるのか想像もつかないので怖い、というのが今の心境です。

 

これはきっと、「新しいことをする」のに対する正常な反応だと思います。

 

それに、共著のF太さん、編集の宮崎さんをはじめとするサンクチュアリ出版の皆さんと一緒に作ってきたことで、心強さを覚えています。いやもう、すごい人たちと一緒に本を作れているなぁと毎日嬉しさが半端なかったです。

 

こちらのブログでも、引き続き、私のような特性を持つ、ちょっと不器用な方とタスク管理の相性の良さを発信し続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。本買っていただけるとなお嬉しいです!