ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

開催迫る!「自分が要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」

今週末開催!

9月に開催しましたF太さん(@fta7)との共催イベント「自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術」の第2回の開催が週末に迫ってきました!

※現在満席です。

 

www.kokuchpro.com

 

前回との違い

前回も盛りだくさんの内容ではありましたが、さらに時間も長く、ワークも取り入れてより実践的な内容にしています。毎日の仕事でどうしても怒られてばかりいる、周囲のスピードに追い付いていけない、自分が思うような仕事の進捗ができなくて辛いと感じている方への、実例に基づいた具体的な仕事の進め方の提案と、私たちからの心からのエールをお送りしたいと思っております。

 

小鳥遊は喋りすぎません!(決意)

前回は、とにかく私が喋りすぎました。伝えたいことが多すぎました。話している最中に、「この話も伝えたい」「これも」「あれも」となり、最後は駆け足になってしまいました。今回は、前回より1時間増えたので気は楽です。ただ、それで気が大きくなって話し過ぎてしまっては意味がありませんので、気を引き締めて、話すべき内容は必要最低限にして、F太さんの話やワークをもっと増やそうと考えています。

 

イベントあるある

タスク管理に関するイベントにもかかわらず、終了までの時間管理ができていないというのは、割とあるあるだと思いますが、タスク管理界隈の方々いかがでしょうか(笑)

 

タスク管理という言葉は現状あまり一般的ではないので、情報発信している人たちの熱量は半端ではありません。当然、たくさん伝えたい。その結果、時間が足りなくなる、ということです。

 

さらに私が特に伝えたいこと

また、仕事について、自分は要領が良くなくて仕事がこなせないんじゃないかと今悩んでいる方々へ、私の七転び八起きの経験を伝えて、ちょっとでも気が楽になってもらいたい!という気持ち満載なのです。その気持ちが伝わったら、これ以上の喜びはありません。

 

今後について

今回参加したくてもできなかったという方より、今後の開催予定の問い合わせを受けております。現時点では次回いつ開催するのか等の詳細は決まっていませんが、この活動は続けていきたいと考えておりますので、小鳥遊(@nasiken)かF太さん(@fta7)のツイッターアカウントをフォローしていただければと思います。