ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

今週末開催!どんなに悩んでも仕事がうまくいかない人のためのタスク管理オンライン相談会

先日、こんな記事を書きました。

hochebirne.hatenablog.com

 

引き続き、参加者を募集いたしております!お申し込みはこちらから!

shigotano.doorkeeper.jp

 

そもそも、私と大橋さん、それとプロコーチの大下さんとの鼎談ポッドキャストでお話がまとまりまして企画となったものであります。そのときのポッドキャストがこちらです。

shigotano.substack.com

 

ポッドキャストの内容ネタばれをしてしまいますが、ここで驚愕の申し出を大橋さんから受けることになりました。それは、「参加費を寄付」というもの。

 

▼収益は社会福祉法人SHIPさんに寄付します

今回の相談会の収益のうち決済手数料など諸経費を除いた全額を社会福祉法人SHIPさんに寄付します。

社会福祉法人SHIPさんはタスクペディアを提供している団体です。

 

 もう感涙モノでした。タスクペディアの提供元である社会福祉法人SHIPは、現在このクラウドファンディングを実施中でして。

readyfor.jp

 

日本には「情けは人のためならず」ということわざがあります。人に施した恵みは、いつか何らかの形で自分にかえってくるというものです。

 

私はSHIP所属ではありませんが、非常に近いところで活動しています。そんな私としては、なにがしかの恩返しができればなと思う次第です。

 

ところで、そんな私がこのイベントで参加いただけたらと思っている人物像があります。

f:id:hochebirne:20210113172733j:image

 

こちらは、拙著「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」の「はじめに」の抜粋です。なにもこういったタイプに限った話ではないのですが、とりわけこんな方々が参加して質問いただけたら、私は嬉々としてお話できるかなと思っています。

 

それは、タスク管理を始める前の私そのものだからです。私は、過去の私への罪滅ぼしのために、タスク管理を広めようとしているのかもしれません。そう思えるくらい、経験談やそこから得られた気づきが止まらなくなることがあります。

 

今回は、「仕事の悩みを解決しようとして」「エクセルでタスク管理ツールを自作して解決し」「その知見を広めている」という点で私と似ている(私「が」似ているのですが)TaskChuteを考案した大橋悦夫さんとの共催です。

 

さらには、タスク管理に造詣の深い心理ジャーナリストの佐々木正悟さんにも加わっていただき、一度に三度美味しい会となっております。

 

お気軽にご参加いただければと思います。

 

(再掲)参加申し込みはこちらまで!

shigotano.doorkeeper.jp