ForGetting Things Done

「水のように澄みきった心」で頭空っぽに。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箸休め。雑記。

最近、タスク管理に関する私個人初のサービスを「お仕事」として請けることを意識するようになっております。 もちろん今まで、イベントを行ったり、本を書いたりしておりますが、もっと「私個人発」の何かをしたいなと。 そこで、例えば去年から個人コンサ…

タスク管理で「畳み人」になる。

こんなツイートをしました。 すごい分かります。「広げ人」「畳み人」という考え方があって、"拡散思考"は前者ですね。このギャップがあればあるほど、一人ではなかなかうまくいかない。 https://t.co/N4HsElLFYf— 小鳥遊@発達障害を「仕事のすすめかた」で…

【告知】会社の仕事に疲弊したり、自分の価値に自信がない人に。

本日21時より下記セミナーを行います。大企業で「残業ゼロ」を実践されている滝川徹さんとの共催です。 myownworkstyle.peatix.com 会社員であっても、自由にやっていきたい。 頑張り過ぎず、適切に仕事と向き合っていきたい。 「会社員」だけではない自分を…

【告知】明日開催!「仕事で余裕を生み出し、自分らしく働く舞台裏のはなし」

こちらのイベント、明日開催となりました。 引き続き参加者を募集しております。 myownworkstyle.peatix.com いまどき会社員といえば、「リモートワーク」や「副業」という言葉がついて回ります。前者は会社の仕事に紐づくもの、後者は会社の仕事とは別のも…

【告知】仕事で余裕を生み出し、自分らしく働く舞台裏のはなし

告知させてください! myownworkstyle.peatix.com こちらのイベントは、私と同じくタスク管理を日々実践されている、滝川徹さんとの共催です。5月21日金曜日の夜21時からの開催となっております。 共催者、滝川さんのツイッターアカウントはこちら。 twitter…

向いていない仕事は、こんな時期だからこそ一段と丁寧に。

こんなツイートをしてみました。 ADHDの不注意優勢タイプで、マルチタスクバリバリの"総務"やケアレスミスが許されない"法務"をしている人ってどれくらいいるのだろうか?そんな人たちの知見を集めたら凄いものになるんじゃないかと。何せ超絶「向いていない…

目の前には1つのタスクだけ!

「今取り組んでいる仕事って何?」とハッとするときがあります。そんなときは、言われるがまま脊髄反射で、次から次へと違う仕事タスクに着手してしまっていることがあります。その結果、中途半端に着手したままのタスクが散在することになります。 それによ…